11月 🏔カブ隊みぃとCub🏔

カブ
カブ

一庫公園に行ってデーモンをやっつけよう!

どうやら『デーモン』という厄介なモンスターが一庫公園現れたらしい。こいつにつかまると語尾に「○〇デーモンかっ、かっ」と言ってしまうようになるらしい…。そんなデーモンを倒す方法が見つかった。デーモンを食べることのできる蛇のデモイー君だ。しかしデモイー君は頭としっぽがつながっていないらしい。つなげるためにほくせつ地区のスカウトみんなが協力してそれぞれのスタンプやシールを集めてデモイー君を作りやっつけよう!

余談ですが、駅から一庫公園まではもちろん歩いて行ったのですが、他の団の子たちと比べて私たちの団はとても元気がよく、疲れ具合も全然問題ないようでした。頼もしいかぎりですね。

自分たちで関所だ!

箕面第一団は関所を三か所に別れてやりました。内容は1組ロープキムスゲーム、2組千里眼、3組大声コンテストでした。関所はいつもリーダーがルールや説明をしているのですが今回はスカウトがしました。初めてで戸惑ったりするのかなと思いましたがみんなで協力しあって動けていたのでとても良かったと思います。関所に来てくれた他の団も楽しんでくれたのではないのでしょうか。

1組のロープキムス
2組の千里眼
3組の大声コンテスト

やりたかった源平!

せっかく広い原っぱがあるので……先月のハロウィンハイキングでは少ししかやれなかった源平をやることに。源平は2チームに分かれてお尻につけた尻尾を取り合うゲーム。

せっかくなので若手リーダーも参加に。みんな元気よく走り回っており源平がやれて本当に良かったと思います。帰るのが大変になるくらいの怪我はやめてほしいです。本当に。

最後はみんなではい、チーズ!