スカウトサンデー【清掃奉仕】をおこないました

2021年12月5日(日曜日)9:00~11:00

今日も有志が集まりました!
BS隊のお兄さんお姉さんは、昨夜からオーバーナイトハイクに行っているので不参加でした。少しさみしいですが、この人数で街の清掃をがんばります。

幹線道路は2組に分かれ、神社のトイレの掃除を自分から進んで引き受けたスカウトの3組に分かれて地域を清掃しました。

短時間で多くのゴミを拾い、後はみんなで楽しく遊んで帰りました!

なにげない毎月最初の日曜日の午前中・・・
ちょっとリーダーは思いました・・・こんなふうに笑顔で清掃奉仕に毎回参加するスカウト達は、この後の人生において「ゴミのポイ捨て」なんてしてしまうことはあるんでしょうか?
いやいや想像できません、未来の(×有志)勇士の勇姿を見たように思いました。