2023年8月隊集会

カブ
カブ

箕面1団75周年記念キャンポリー

2023年はボーイスカウト箕面1団創立75周年の記念の年でした。

今年の夏行事は団をあげての大型舎営です。

ビーバーからベンチャーまでの混合班となり、普段はあまり見ることのできないお兄さんのスカウティング技術を見るチャンス!

またカブ隊よりも低い年齢のビーバー隊がいるためお兄さんお姉さんとしての役割もこなさなければいけません。

1年間の集大成を見せる時ですね!

キャンプファイアーの様子。

2日目は川遊び。

飛び込みスポットはスカウト達の予想より高かったのかみんなびっくりしていましたが、、、

はじめ怖くて諦めてしまったスカウトが勇気を出してもう一度チャレンジをしようとしているのを見て、他のスカウト達が「頑張れ!」と声をかけていました。良いスカウトになりましたね。