10月 秋の味覚狩りサイクリング

ボーイ

26日にサイクリングに行ってまいりました

まず備品庫から五月山のドライウェイを通り、中政園を目指します。

思った以上にスカウトの自転車を漕ぐことができず、ドライブウェイではほぼほぼチャリを押すことに

IMG_1327

ですが、登れば下りがあるということ、下りでは彼らもはしゃぎまくり

そうして着いた中政園にてしいたけ狩りを行いました。しいたけの大きさが大きいことにびっくり

IMG_1329 IMG_1328

その後、中政園に別れを告げ、まず1番の目的地の広場に到着

そこでお昼の食材(さんまといたるめ)をかけた大縄飛びを行いました。スポーツの秋ということで

それはカワセミ班の圧倒的な勝利、カラス班よ頑張ってくれ

そうしてお昼には、焼き魚と取れたてのしいたけを入れた炊き込みご飯を食べました。

ご飯を食べた後には、一庫ダムを目指します。なかなか時間がかかりましたが、スカウトは意外と元気な模様

IMG_1331

そうして箕面に帰ってきました。スカウト的にも長距離を走ったという自信につなげてほしいです。

もう当分は自転車に乗らなくていいかなというのがリーダーの感想です 笑