10月 隊集会

ボーイ

隊長です。
10月は秋行事、隊集会と大忙しです。
10月25日(日)、BS隊は「秋の味覚を満喫しようexclamation」ということで、「ハイキング&料理大会」を行いました。
隊員5名参加と、ちょっと寂しい(インフルエンザの影響?)状況でしたが、目的地の「初谷」に向かって出発しました。
ミニハイキングを行い目的地である「初谷」に到着後、早速食材争奪の「ロープワーク」と「測量」を行いました。
2級スカウトを目指す隊員には簡単かな?と思いましたが、意外と苦戦していたようです。もう一度基本をおさらいしましょう。眼鏡
争奪戦の結果、「ベア班」のメインディッシュはグラタン、「スネーク班」のメインディッシュはハンバーグと決まりました。
ベア班
NEC_0007.jpg
スネーク班
NEC_0008.jpg
ちょっと時間は掛かりましたが、2班とも美味しいexclamation&question料理が完成し、リーダーで品評会&試食会レストランを行いました。
結果は僅差ではありましたが、「スネーク班」に軍配が上がりました!
おまけ
リーダー提供のメニューとして、「バウムクーヘン」を作成しました。野外での作成は結構難しかったですが、味はバツグンでしたひらめき
下地を作成(なかなか竹にくっつきません)
NEC_0012.jpg
焦げ目がついたら生地を塗り、また焦げ目をつける
NEC_0010.jpg
だんだん太くなってきました!
NEC_0009.jpg
ついに完成!(歪な形ですが…)
NEC_0006.jpg
いよいよ切断
NEC_0004.jpg
形はさておき、一応中身は「バウムクーヘン」らしくなっていました。
味はもちろんバッチリですぴかぴか(新しい)
NEC_0003.jpg
NEC_0001.jpg
さて、11月の隊集会は「オーバーナイトハイキング」です。
毎年色々なハプニング?が起きる行事なので、リーダー陣も心配でありながら楽しみです!