11月 オーバーナイトハイキング

ボーイ

15~16の明朝にかけ雲の中に浮かぶ天空の城(竹田城)を求めて、前日から山を登り、朝に立雲峡に降りてくるというオーバーナイトハイキングを行いました。

前日の晩に箕面を出発し、竹田城に行く途中のの道の駅から朝来山に登ります。

 

深夜ということもあり、テンションがおかしくなって無駄に元気なスカウトと眠たそうで静かなスカウトの二極化

朝来山を登ってる途中で雲海が出ていて、とてもきれいでした

そうして朝来山の展望台に着いたら、夜食としてカップ麺を食べました。寒い中で食べるカップ麺はうまい

 

食べた後に、朝来山の展望台を出発し立雲峡を目指します。

吉田アドバイザーの話では、立雲峡の一歩手前の丘を越え、立雲峡に着くとそこから雲の中に浮かぶ竹田城が見えるとのこと。

わくわくしながら、丘を越えると・・・・

 

 

雲が全くない、そのままの竹田城の姿が 立雲峡の下の方には雲がかかっていましたが 笑

そこで、竹田城まで行き、立雲峡の姿を見ることに、その様子はとてもきれいでした。

 

 

 

また、竹田城では雲海をバックにスカウト・リーダー全員での集合写真も撮りました。

寒かったですが、とりあえず雲海が見れて良かったです。