11月隊集会

ボーイ

P1010429.JPGお久しぶりです~
クリスマスなんて大嫌いさるんるんBS隊副長上野です。
まず11月の隊集会の報告がこんなに遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。
11月は、スカウトの報告書の”出”が悪いということで報告書の項目にあるスケッチを京都に行ってすることになりました。この時期の京都というと紅葉が綺麗でハイキングにはもってこいでしたねかわいい
今回は指令書に写真を入れてその写真の場所に来いという斬新なスタートでした。その写真を載せておきます。「魚つり禁止」これだけで何が
わかるんだexclamationと思いきや横に場所の名前がちゃんと載ってるんですね猫まぁその中でもこれがある場所を見つけるには苦労したようですが。そして京都でスカウトたちが描いたスケッチ!報告書が出ればまた今度ホームページに載せようと思います晴れ
続けて12月の隊集会をお知らせします。今月の隊集会は夜警です。夜警とは年末というみんなが年を忘れて浮かれそうな時期に深夜の街を不審者がいないか徘徊する行事です。一歩間違えればこちらが不審者になりかねない危険な行事ですわーい(嬉しい顔)そのためスカウトたちには腕章をつけて歩いてもらいます。新人スカウトにはカブとは一味違う夜の世界が待っていることでしょう。