Happy Merry X’mas for everyone.

ボーイ

京都イルミネーション.JPGMerry X'mas.jpg今年もやってきました。皆さん一足お先にMerry X’masクリスマス
今回は12月の予定報告も兼ねたX’mas特集ですぴかぴか(新しい)
皆さん今年は誰とX’masをお過ごしですか?家族?恋人?はたまた一人?笑 お友達と遊びに行く人もいるでしょう。
今年は一人で過ごしたい気分なBS隊副長上野です。
さてさて今回はX’mas特集ということで我が箕面第一団のベンチャー隊のスカウトの子にJR京都駅のイルミネーションを撮ってきていただきました。某隊員ありがとねるんるんJR京都駅へはここから大阪へ出てJR大阪駅で乗り換・・・と長々説明する気はありませんが皆さんも一度はご覧になってはいかがでしょうか?恋人たちが寒さに身を寄せ合いながらツリーを眺めたり、家族がレストランで夜景でも見ながら夕食を食べていることでしょう。僕も一度行ってみましたがとても楽しかったですグッド(上向き矢印)撮ってきてもらった写真も載せておきましょう↑↑
12月の夜警は例年西小体育館をお借りして行っていましたが今年は桜井駅の近くの半町会館という場所に変更になりました。
日程…12月26,28日
集合…26,28日20:00半町会館
解散…27,29日06:00半町会館
持ち物…スカウト用品、食器武器、防寒具
夜警は前回もちょこっと説明しましたが夜中の街をパトロールする行事です。スカウトにとっては年に一度の楽しい行事!…だと思います。僕がスカウトの時は夜警は最大の楽しみでしたわーい(嬉しい顔)
夜警から帰ってきたあとの夜食は格別ですいい気分(温泉)
夜警の前にはちょっとしたクイズゲームもやるつもりです。スカウトは何問答えられるのか・・・アタックチャ~ンスパンチ