ウォーターアドベンチャー 1日目

ボーイ
ボーイ

7月の隊集会は、一年の中でも主要プログラムの一つとも言える、待ちに待ったウォーターアドベンチャー!!

場所は京都府和知の由良川です。

 

まずは電車で箕面から和知まで移動。電車賃節約のため、嵐山で阪急からJRに乗り換えるというウルトラCを使いながら、昼過ぎにようやく和知に到着!

今回のプログラムは1泊2日で、1日目はカヌーの日です。

まだ梅雨が明けきっておらず、川の水量が多めだったため、カヌーの練習は川とは繋がっていない大きな水たまりにて行いました。

 

手運び

最初はみんなで資機材を運びます。楽しみのためにはみんなで準備作業!

 

準備体操

まずは入念に準備体操。怪我をしないためにもこれ大事! 

 

まずは入念な準備体操をの後、パドルの持ちかたと漕ぎかた、スカートの履きかた、カヌーへの脚の入れかたや踏ん張りかた、そして入水のしかたを実践しながら覚えていきます。

そして、いよいよカヌーに乗って水上へ。

 

テイクオフ準備

ちゃんとスカートを穿いて・・・

 

テイクオフ

いよいよ緊張の!?テイクオフ!

 

みんな漕ぎ出すと意外にまっすぐ進めず、くるくる回ってしまいます。

そう、実はパドルを漕ぐ左右の力の差により、まっすぐ進むのが案外難しいものなのです。

持ち込んだ4艇に、順次交代して乗り込みながら、2回目以降は少しは上手くなったかな?

 

md 畑2 yw 中西2 md 南部 ym ad nk ie og

 

今回はカヌーで川下りできるレベルまでは行けなかったけれど、次回以降は頑張ろう!

カヌーの練習の後は、みんながあまりに水に入りたそうだったので、水遊び!

唇が紫色になっても水に入りたがる隊員もいて、さすがにリーダーが止めました(笑)

 

カヌー集合写真

記念写真!

 

飛び込み

みんな楽しみすぎ!

 

それにしても、皆元気でした!

夕食は肉じゃがーー和食というのがなかなかシブいでしょ!

 

夕食作り

直火はできないので今回はコンロで

 

ランタンファイヤー

ランタンファイヤーはゲームが盛り上がる!

 

夜プロはランタンファイヤーで、クイカイマニマニなどのゲームやスタンツをして楽しく過ごしました。

明日はいよいよラフティングで川下り!

体力をつけるためにも早めに就寝しました。(続く)

コメント