2022年8月 シン最終章

ビーバー
ビーバー

さてさて来年度から9月スタートとなるため、今年度は8月でおしまいです。

4月から探し続けてきたシンもこれでおしまいということです。

(いったいどうなることやら…と思っていましたが意外と食いついてもらえてほっとしている。)

9月からは2年生はカブに上進です。現在小学校2年生3人、1年生3人の6人でしたが、9月からは1年生3人だけになってしまいます。というわけで今月は体験行事にしました。

おかげさまで9家庭もご参加いただけました!!

総勢16人!!

今回は飯盒炊爨ということで、近場の西小学校におじゃまします。

母校のスカウトもチラホラ。

到着したら食材を決めるゲームを実施。

定番キムスゲーム
大繩
隊長によるスゴイゲーム

そして今日作るご飯の発表…カレーとまきまきパン!

ゲームにより選べる具材は…

①夏野菜「なす」・「かぼちゃ」・「ズッキーニ」

②お肉「鳥」・「豚」・「牛」

③カレールウ 甘口3種

ゲームにより得点の高いチームより選んでもらいました。

果たしてしっかり煮込めるのか!?
どれも好きなんだよなーと迷い選んだナス
お肉もGET

そして各組調理開始。

上手に切れるかな?
上手にむけるかな?
こちらはまきまきパンの棒作り
上手に巻けたよ。
焼き場は戦場です。
おいしそう…。
それはまだ食われへんで。

カレーも無事出来上がり、この通り!

具が大きい!
いただきます!
持ってるのはこん棒じゃないよ。
お腹すいたー。

食後はみんなでゲーム。ハンカチ落とし、しっぽとり、キャッチ、鬼ごっこなどしました。

リーダーばかり狙われました
ガチンコバトル
キャー、キャー、キャット!!

楽しい時間もあっという間におしまいです。

後片付けをして、阿比太神社で解散です。

あっという間の5ヶ月でした。最後のシンは一体何なのか…。

一つ目は辛いカレーの「辛」。二つ目は皆次の年次に進む「進」。そして最後は今まで活動を見守ってくれたお父さんお母さんの「親」。

別れは「辛い」が次に「進む」。というメッセージが秘められています。

辛は成績が優秀だった組に。進は皆にバッチを配りました。そして親は今期の最優秀保護者に進呈。

この額縁の行方は…。
何故かシンバッチコールが発生
今までお父さんお母さんありがとー弥栄!

さあ!来月からは2年生はカブスカウト。1年生はお兄さんになります。

なんと!今回の体験行事で5名のスカウトが新たに入団しました!!(やったー!)

また10月にも体験行事をやります。次は…「オルタナの森」です!!

先着順、定員ありです。気になる方は右上にある「お問い合わせ」まで!!