2021年度、念願の初キャンプ⛺

ボーイ
ボーイ
キャンプのはじまり ~開会式~

プログラム

行事 : 2021年度夏季キャンプ

日時 : 2021年10月16, 17日

テーマ: 念願のキャンプを楽しもう!

参加者: 指導者6名、スカウト18名、応援4名

1日目

キャンプを行いました!

天気も良く、絶好のキャンプ日和です。久々のキャンプにスカウトたちもわくわくどきどきです。

フライ、テントを組み立て、立ちかまどを作ります。夜ご飯はみんな大好きカレーです。

なかなか火がつかない…

サイト完成!

夕食後は、片付けをしてからキャンプファイヤー! 応援リーダーが漫才をしてくれました!

おいしいカレー
「アブラハムは7人の子」で盛り上がる!

2日目 ~ まとめ

2日目も設営は続きます。立ちかまどを補強したり、サイトを増築などなどと、やることいっぱいです。

朝のサイト点検
火の番は忙しい

今回のキャンプは1泊2日ですが、キャンプに必要な技能をさっとおさらいできたと思います。

ロープワークやかまどの作り方、チームワークなどなど…スカウトたちの成長を垣間見れたキャンプでした。

11月隊集会は「火おこし」がメインです! マッチ2本で火が起こせるのか…乞うご期待!

お世話になったキャンプサイトです、ありがとうございました。