大雨の後はつらいよ…….カヌー体験

ボーイ

7月末に京都和知にてカヌー隊集会を実施しました。

困ったことに大雨の後、つまり川は大氾濫(笑)。このまま実施すれば、警察通報は必須

 

そこで、近くの池でカヌーを実施しました。ですが、大雨により水はザ泥水。

 

pict5 pict7

 

沈(カヌーから落ちること)したくないためか、スカウトの上達に力を貸してくれた事実もあり、不幸中の幸いでした。

沈脱出の練習では、スカウトの必至の抵抗をものともせず、沈させようとする大人の姿も。

ネタではなく訓練です(ここ大事)。

 

pict12 pict13 pict13

 

この後、少し雨がパラツキ始めたので退散しました。

大雨のせいで川では実施できませんでしたが、練習ができてよかったです。