八月 夏キャンプ・65周年キャンポリー

ボーイ

8/14~8/18 にボーイ隊の夏行事を行いました。
そのうち、17・18日は団の65周年行事となっていたので、実質14~16日までがボーイ隊のキャンプで、移動キャンプを行いました。
一日目
電車で妙見口まで行き、そこから初谷まで徒歩というとってもゆるいコースのため、到着後すぐに設営、初めてのスカウトもいたため時間がかかってしまいました。
設営後、川遊びのできる場所で水プロ、夏の暑さにやられ、はしゃぎすぎったため、リーダー二名が川でお尻を強打(笑)、スカウトには問題なし、次の日は朝早いということで、その日は早めに就寝
二日目
4時半起床、早く徹営して出発のはずが、徹営に時間がかかり7時前出発(何のために早く起きたんだ!)
IMG_0734.JPG
そして、3時ごろ愛ノ里到着、その後設営して、ご飯作り↓
IMG_0736.JPG
意外とおいしくできた模様
そして、その晩に遅れて新たなスカウトも参加し、夜プロの肝試しへ(この日は月の明るさもなく、まじで真っ暗)、ビビりながらスカウトたちは進んでいきました(笑)
三日目
この日も4時半起床、昨日より早く徹営も進み、6時半前にはスタートと高すべり出しが、道を間違えるというアクシデントが発生し、タイムロス。
まあ、アクシデントも発生しましたが、無事お昼を川に足をつけながら、おいしく食べれました。
IMG_0701.JPG
その後、4時くらいにサイトに到着し、晩御飯を食べた後は泥のように眠っていました。
四日目
今日はいつもより少し遅く5時半起床、そして慣れた手つきで徹営開始、そして完了後すぐ近くのるり渓温泉へ。朝風呂はとても気持ち良かったですわーい(嬉しい顔)
そして、身も心も?リフレッシュして、65周年キャンポリーに参加しました。
キャンポリーでは縦割り班となり活動しました。いつもとは、違った体験ができたかな?
内容としては、お昼すぎにかけて関所ハイク、その後ダンス作成、ファイヤーという流れでした。
最終日
テントではなく宿舎で6時半までぐっすり睡眠、この日のプロは水鉄砲作りのはずが、作った後は水の掛け合いに・・・、スカウトからリーダー、そして保護者まで水でびしょびしょに。
そして、お昼を食べ、バスで箕面に帰りました。