6月隊集会

ボーイ

こんにちは、副長の中西です。
今月は、団全体で募集行事を行いましたるんるん
今回は野外での炊事体験ということでカレーとナン、デザートにみたらし団子を作りました。
私たちボーイ隊はお手伝いということで、薪拾いやかまどで火の番やカレー作り、デザートのみたらしを作ったりしましたexclamation×2
出席スカウトは6年生が4人、中1が1人で火の番なんてできるかなと少し心配だったのですが、一度みんなで火をつけて(少しリーダーも手伝いましたが)その後は1人、1つのかまどに火をつけてしっかりと活躍してくれましたぴかぴか(新しい)
スカウトたちも楽しそうにしていて、体験の人達、下のスカウトたちに良いアピールができたのではと思いますひらめき