地域のために ~夜警~

ボーイ
ボーイ

BS隊12月プロは、伝統の行事である“夜警”を本年も実施致しました。

場所は某アドバイザーが自治会員である南瀬川会館を借りました。

1Fは多目的ホール、2Fに畳部屋が2つある夜警には理想的な会館です。

 

 

夜9時に桜井駅で集合し、南瀬川会館まで移動です。途中でスーパーへ立ち寄り、夜食用のカップ麺を購入したのですが、各々の好みがなかなかバラバラで笑えました。

会館到着後、事前に課題を与えていた“星座にちなんだ話”や“天体による方位の発見”の発表を行います。

その後、進級やスカウト技能の個別指導を約1時間半実施しました。

 

まずは吉田隊長へ質問攻め!

 

こちらは畑副長へ

 

安達副長のところは膝詰め談判のもよう・・・

 

 

 

会館2階の全体像はこんな感じです。

 

 

若干名、リラックスし過ぎ感がありますが、、、時刻も夜11時を回っておりますのでご容赦を。

それから30~40分後、今出来る進級項目の質問を終えた隊員のリラックスした表情をどうぞ。

 

  

 

さて、日付も変わる頃に先発隊、コウモリ班の出発です。

ピンぼけですみません・・・

 

暗闇に消えていきます・・・

 

そして、後発のフクロウ班はというと・・・

 

レクレーション中!

 

お菓子もモリモリ!

 

だた、いつまでもこうはしてられません。コウモリ班に遅れること2時間、いよいよ後発隊のフクロウ班の出発です。

 

 

 

ほぼ同時にコウモリ班が帰ってきました! 街に異状なし!

 

 

冷え切った体を夜食のカップ麺で温めます!

 

出来上がるまでの時間で巡回したルートを記入します。

 

これがコウモリ班の巡回ルート!

 

ちなみに巡回は23時40分~1時30分でした。コウモリ班の皆がカップ麺を食べ終えたのは深夜2時。

 

そして時刻は早朝4時前、フクロウ班が帰着しました。

お疲れさま。何事もなくて良かった。

 

 

見よ!寒さ・眠さ・疲れでこの微妙な表情・・・

 

早速、自分好みで選んだカップ麺をいただきます。

 

 

先に寝ていたコウモリ班で起きだしてくる隊員もいます。

 

因みに右後方で寝ているのは寝不足にめっぽう弱い安達副長です。

 

無事に夜警が終了し、4時半頃には全員就寝。

朝7時に起床し、全員でお世話になった会館の掃除をして終了しました。

皆さん、お疲れさまでした!