新入隊員歓迎隊集会

ベンチャー
ベンチャー

日 時:2022年5月3日(火)11:00~16:00
場 所:桜ヶ丘F邸
出席者:指導者4名(RS:1名、VS:3名)
    応援2名
    スカウト7名(RS:1名、VS:6名)

内容

バーベキュー
テントサウナ
庭の雑草刈り

ローバー隊との合同で、F邸の清掃を兼ねて、新入隊員歓迎隊集会(バーベキュー)を行いました。

バーベキューやテントサウナの設営係、食料係、雑草刈り係に分かれて、準備を行いました。みんな段取りよく進めて、設営係が肉を焼き始める頃には、準備完了!

よく働いた後に、しかも、高校生!さぞかし、沢山のお肉を食べてくれるのだろう!と期待を込めて、牛肉は後に置いておいて…鶏肉と豚肉から焼き始めました。

団委員長とKK副長がどんどん焼き進める中、なぜかお肉の減りが悪い…

私   「あれ?遠慮しなくていいよ、どんどんお肉食べてね!」

スカウト「脂が嫌なんです」。

私   「あ!牛肉なら食べるよね!」

スカウト「牛肉も…しゃぶしゃぶみたいに脂を落としてもらったら…」

まさかの!全員ではないものの、意外とお肉が不人気という…
燻製の方が人気のようでした。(脂が落ちてるから??)

牛肉が一切出てこないで終わった不思議なバーベキューの後は、I隊長がビブリオバトルでも強くお勧めしていたサウナ体験です!

S団委員所有の、薪を燃やして、石に水をかけて蒸気を出す本格的なテントサウナ。
サウナの入り方のレクチャーを受け、順番に入っていきました。

正しいサウナの入り方

①サウナに入る

②水浴び

③椅子で休憩

④1~3を数回繰り返す

外でのサウナがこんなに気持ちの良いものなのかと感動しました!
I隊長があれほどまでに勧めていたサウナの魅力、スカウト達にも伝わったのではないでしょうか?

親睦を深めた後は、夏休みのプロジェクトに向けて高1、高2世代は頑張って欲しいと思います。

高3世代は、このバーベキューを最後に受験モードになりますが、また、時間を見つけて隊会議に出席してもらえたらと思います。