韓日フォーラム報告会

ベンチャー

どーもVS隊リーダー「全」ランキング上位の副長小西です。
10月の隊集会を大報告しちゃいます。
10月は今年の8月に開催された韓日スカウトフォーラム&韓国ジャンボリーに派遣参加した曽山君の報告会を行ないました。
直略すると『韓報』です。
そろそろオリジナルの文章に戻ると、、、
今回は、ただの棒読み・朗読のような報告ではなく、
曽山君自身の言葉でフォーラム参加の印象や感動を
後進のスカウト達に直に伝えてもらいたいため、
やや砕けた対話座談会形式で行ないました。
フロアからも積極的な質問がいくつも飛び、
大いに有意義な報告会だったと思います。
今回の参加によって曽山君と他の隊員達に撒かれた種が、
花として芽吹くのはのはもっと先になるとは思いますが、
その時を楽しみにしてます(目には見えないだろうけど)。
来年1月の韓日フォーラム(?)と夏の日本ベンチャーの参加も
是非積極的に考えましょうね~
報告会、写真取っておけばよかった。。