2023年7月隊集会

カブ
カブ

焼き犬(ホットドッグ)大会

暑い日が続く中、一週間以上前から天気予報を追いかけていたリーダーは雨のマークが7月9日か ら動かないことにヤキモキとしていました。 いつもは前倒しで降るよな、、いや、また予報ははずれるんじゃないか。

しかしながら前日になっても雨マークは日曜から動かず。。 ということで、隊集会は川登りハイキング改め焼き犬(ホットドッグ)大会に変更となりまし た。 

各組焼きそばパンのような王道からホイップ&果物の 映える系まで、遂には皿に盛られた状態のお菓子まで! 

自由な発想でそれぞれの「ホットドッグ (?)」を披露してくれました。 

自由な発想こそボーイスカウトで教えたいもの。

切る!

炒める!!

焼く!!!

そして最後は食べる!!!!!