来て!見て! ボーイスカウト!!

カブ

今月の隊集会は、恒例となりました体験行事です
今回もたくさんのお友達が遊びに来てくれました
今回のメニューはキーマカレーとまきまきパンとわらびもち
みんなで力を合わせて調理スタート
 
キーマカレーはお野菜を細かく切るのが大変でしたがつぶつぶの食感がとっても美味しかったです
DSC_1276
 
まきまきパンはこねこねした生地を枝に巻きつける作業を楽しんでいました
自分で焼くパンおいしかったなぁ
DSC_1315
 
出来上がり~
DSC_1347
 
午後からはポイントラリー各関所を回りポイントを競いました
 
ソング 英語で歌とダンス
DSC_1412
 
手旗 初めての手旗に大張り切り
DSC_1384
 
キムス いくつ覚えられたかな
DSC_1390
 
他にも楽しい関所がいっぱいでした
どの関所でも全力で取り組んでくれました
 
1人でも多くの方がスカウト活動に興味を持ってくれたらと思います。
たくさんの仲間が増えますように
DSC_1430