12月クリスマス会

カブ

 12月20日にクリスマス会をしました。
 朝は,カブスカウト隊で工作をしました。まつぼっくりにビーズやモールなどで飾り付けして,紙ねんどで土台をつけてまつぼっツリーを作りました。キラキラのスパンコールで,輝くクリスマスツリーがたくさんできました。本当は,午後のクリスマス会の会場に飾りたかったのですが,あまりに繊細なのであきらめました。
 午後からは,ビーバー隊と体験に来てくれたお友達といっしょに,クリスマス会をしました。3グループを作り,まずはじめに各組のリーダーをサンタにしようというゲームをしました。公園に隠してある,サンタの衣装を着せていくゲームなのですが,隠した人のいたずらでサンタとは正反対のものも混ざっていて,一部ひどいサンタさんが出来上がりました(笑) そんなサンタさんといっしょにチームごとにケーキのデコレーションをしました。食べ終わって片付けが済んだところに,はるばる箕面からサンタクロースがプレゼントを持ってやってきました。そこでプレゼント交換をしました。
 プレゼントを受け取ったあと,ビーバー隊に入隊した新しいお友達の入隊式をしました。
 今回はビーバースカウト隊もいっしょで,さらに体験のお友達もたくさんいたので大勢でわいわい楽しいクリスマス会ができました。

コメント