CS隊10月隊集会

カブ

 今回カブ隊として、初めてかまど作りから始める飯ごう炊さんを行いました。朝9時に集合し、目指すは、大阪府池田市にある石澄の滝!歩く距離はそんなになかったと思います。着いたらまず、組に分かれてかまど作りを行いました。初めて、穴を掘ってかまどを作ったと思います。そこで、今回はデンコーチとして、ボーイ隊がお手伝いに来てもらいました。そこは流石のボーイ隊。かまどはすぐ完成していました。そこから、ついに料理開始!役割分担をし、枝を拾いにいくスカウト、肉や野菜を切るスカウト、デンコーチと一緒に火を見ているスカウト・・・みんなカブスカウトと思えない動きをしていました。(遊んでいるスカウトもちらほらいましたが・・笑)。前日の組集会で話あって決めたレシピを見ながらどの組も頑張っていました。完成したらそれぞれの組で歌を歌い昼ごはん。みんな満足の出来だったでしょうか?リーダーはもちろんすべての組のごはんを食べましたが、1組のビーフシチューと栗ごはんや、2組の水餃子と栗ごはん、3組のハンバーグと炊き込みごはん・・・とすごい凝ったメニューが並びとても驚きました。本当に心から言えます。本当にどの組もおいしかったです!!素晴しい!!来年も期待しています!!