12月 クリスマス会

カブ

今年最後の隊集会はクリスマス会でした!!
最初に、突如現れたサンタとトナカイに組集会で考えた装飾をづけをしました!!
なんとも、すごいサンタとトナカイができていました!!笑
クリスマスといえばケーキ作り!ということで今年も作りました!
今回は午後から参加するBV隊の分も一緒に作ったので、一班につき2つのケーキを作りました!!
ケーキ.jpg
いい感じ^^
お昼からはBV隊と合同でクリスマス会本番!!
最初にクラフト作り! クリスマス会でかぶる帽子を皆で作りました!
クラフト作り.jpg
装飾がすごい!!笑
次に、外でゲーム大会!
遊び.jpg
手つなぎ鬼などで、ケーキの為にお腹を空かせました!
部屋に戻り、皆で作ったケーキを食べ、最後にプレゼント交換!!
プレゼント交換.jpg
本物と名乗るサンタとトナカイが現れ、リズムに合わせてプレゼントを回しました!!
それぞれいいプレゼントが貰えたと思います^^
今年最後の隊集会は以上になります!!
来年も楽しい隊集会にしましょう!!