7月26日隊集会 ハイキング

カブ

今月は、本来なら親水公園の水辺の生き物観察や植物の採集などの川遊びを予定していたのですが、前日までの豪雨により箕面川が氾濫していて危険な状況だったので、急遽プログラムをハイキングに変更しました。
けっきょく当日は、雨が降りそうな雰囲気をかもし出しながらも、暑いぐらいのお天気で川遊びが出来なかったのは、とても残念でした。
今回のコースは、六個山山頂~日の丸展望台をまわります。まず教学の森方面から、あおぞら展望台を通って、六個山山頂に向かいました。
日の丸展望台に着いてみんなでなかよくお昼ご飯を食べて、ゲームをしました。まずはじめに隊長のリクエストで日の丸展望台の一番上までのコースでしごじゃん(しごきじゃんけん;じゃんけんに勝つまでひたすら走る)をしました。最初は元気に走っていたのですが、なぜか言いだしっぺの隊長が、じゃんけんに勝ちまくるもんだから、みんなかなりしごかれていました(笑)そのあとに氷おにをしたのですが、そこでもだいぶん走り回って、スカウトもリーダーもへとへとになりした。
帰りは、池田の山の家のほうから降りてきました。
今回は、見学のおともだちが、4人もきてくれてとてもにぎやかでした★!!ハイキングも元気についてこれていたし、スカウトとも、とてもなかよくしていてみんな楽しそうでした。
こんな感じで、いつでも見学受け付けておりますので、みなさんもお気軽に体験してみませんか?

コメント