クリスマス会

カブ

 
 12月21日、待ちに待ったクリスマス会がありました。スカウト12人、リーダー4人でした。
 10:00に人権文化センターに集合し、今回から新しく入るスカウトの入隊式を行いました。2人とも緊張していたと思います。これから頑張っていきましょう!!入隊式が終わり、人権文化センター2階へ・・・・・ついにケーキ作りです。みんな、組集会の時にそれぞれケーキをデコレーションするものを用意していました。くだものを切ったり、スポンジにクリームをぬったり順調にケーキ作りは進んでいき、思い思いのケーキができたと思います。完成したケーキはしばらく箱に入れて保管し、お昼になったのでお昼ご飯を食べました。食べている時の天気は雨がぽつぽつと。
 お昼を食べ終わるとついにクリスマス会の始まりです。ここからは、BV隊、見学にきてくれたみんなと合同でさらに盛り上がりってきました。始めに、みんなで震源地をしました。この時いろいろ準備があり、見ることができなかったのですが、声を聞いている限りかなり盛り上がっていました。リーダーも入りたかったです。次にギターを持ったゆ~ずさんが来てみんなで、「赤鼻のトナカイ」を歌いました。みんな元気に歌ってました!次の人間ボーリングは、一番白熱したと言ってもいいほど盛り上がっていました。最初のとこで何回も戻っていく子や、最後の大将が弱かったりと笑いが絶えなかったです。最後にフルーツバスケット。これには、保護者の方にも参加していただき大人数でしました。保護者さんには厳しい(?)年齢の事がでたり本当に楽しかったです。ゲーム大会が終わると、ついに各組で作ったケーキを食べました。箱にいれて少しつぶれてしまった組もありましたが、本当に素晴らしい飾りつけでした。みんなで作ったケーキはおいしかったでしょうか?また来年また作れたらいいですね~。ケーキを食べ、片付けが終わると、サンタクロースがプレゼントを持って来てくれました。みんなに一つずつ配ってもらい、プレゼント交換が始まりました。副長のピアノに合わせて回しましたが、ちょっとタイミングが合わなく、途中で詰まったりしましたが無事全員にいきわたりました。みんなが何を貰ったのか見れなかったですが、いいものがもらえたでしょうか?ちなみに、リーダーは羊のフンをモチーフにしたグミでした。こうして、クリスマス会は終了しました。本当に楽しいクリスマス会でした。

コメント