BP祭だよ、全員集合!!

ボーイ

2月の行事は、豊能地区で行う最後(来年度から地区再編のため)のBP祭でした。

豊能地区のボーイスカウトに所属しているスカウトが一堂に会して、セレモニーを行いました。いやいや、多いことににびっくり

 

BP祭

 

セレモニー後には、ボーイ隊は地区のワイドゲームに参加しました。

ワイドゲームでは、地図上に書かれた10ヶ所を回り、それぞれで文字を受け取り、その文字で文章を作るというものでした。途中で完成する文章が分かれば、ゴールに行って良いというものでした。

一応、地図上には関所に1~10と時計回りに番号がふってあるという状態でした(受け取る文字の順番には関係なし)。

 

箕面一団ですが、狡賢い?戦法を取り、関所を遠い場所を除いて反時計回りに回りました。

8か所巡り終わった段階で、「スカウトは○○である」という文字をゲットしました 一番重要な部分が抜けています(笑)。

最終結果は、6組中4位という結果となりました

最終結果は悪かったですが、戦法的には一団らしさが出たかなと思いました。