4月 指令書ハイキング

ボーイ

新入隊員を迎え、11人となったボーイスカウト隊の今年度初行事となりました。指令書に従って、班ごとに動いていくというのが今回の目玉でした。

桜井駅で指令書をわたし、それを解いて、まずバスで宿河原に向かいます

そこで、6ケタ座標の指令書を解き、次の目的地に向かいます。

 

次の指令書は、途中の廃車に隠していたのですが、スカウト達は華麗にスル―  その場でとても迷っていたました 後追いの隊長の助けもあり、なんとかお昼を食べる地点へ

 

その後お昼を食べ、次の指令書です。その指令書には、青いテープを追えというものと昼食後に練習したソングを覚えろというものでした

途中の目的地で、ソングを歌いました。とても大きな声で、リーダーもにんまり

 

そこから、またテープを追い途中には、文字をおいてあったのでその文字を使って単語を作ってもらいました。両方の班が単語を完成させていました。ちょっと簡単すぎたかな

 

最後には、他己紹介ゲームをして、班の仲間のことを知り班の結束を強めました

解散時間が遅れてしまいましたが、楽しい隊集会となりよかったです。