4月隊集会〜花より団子ハイキング〜

ビーバー

4月の隊集会は、花より団子ハイキングということで、五月山公園に行ってきました。

動物園とリニューアルした公園でたっぷり遊びました

 

image

 

帰りは3色だんごにちなんだ関所ハイキングをしました。

はじめは「しろ」あと公園で歌を歌いました

二つめは「あか」ちゃんカルタのゲーム

image

 

三つめ「みどり」の飲み物といえばGreen Teaということで、利き茶というゲームをしました

コップに入ったお茶の味やにおいで、どの銘柄のお茶かをあてるゲームです

image

最後に、本物の三色団子を食べて終わりました

 

5月は体験行事とTDCがあります

新しいお友達や、他の団のお友達と仲良く楽しみましょう!!