7月隊集会

ボーイ

こんにちは、BS隊隊長の川内です。
おそらく隊集会の内容については団報にも載ると思いますので、こちらには写真を載せようと思います。120714_093305.jpg
重い荷物を運んだ後の休憩でスカウトは川遊びへ。
120714_104612.jpg
そこで捕まえてきたのはたくさんの蟹でした。このあと蟹はまだまだ増えます…。
120714_132234.jpg
立ち窯を作る際に使用する縛り方の一つ『鋏縛り』を実践。まず一人一つ作ってもらいました。120714_141943.jpg120714_142031.jpg
次に三人で一つ作ってもらいました。正に三位一体。素晴らしい連携です。
120715_071220.jpg
かまどにて火着けの練習。
120715_094309.jpg
二日目に遅れて来た一つ年上のスカウトがしっかり指導しています。
120715_122737.jpg
出来た立ち窯は歪な形で実際には使えそうにありませんでしたが、今回の改善点を生かして次のキャンプではしっかりしたものを作ってください!