8月隊集会

ボーイ

遅くなりましたが、8月の隊集会の報告です。
8月は、21日から24日の3泊4日でキャンプに行ってきましたexclamation×2
場所は能勢の小和田山キャンプ場で去年の60周年記念キャンポリーと同じ場所になります。
今回はキャンプなのに、全日程参加できるスカウトが小6だけでしたあせあせ(飛び散る汗)
でも、中1、中3のスカウトたちも途中参加してくれたのでよかったと思います。
キャンプの内容とは、今回はひたすら設営に励んでもらいましたるんるん1日のほとんどが設営で、リーダーがずっとついているというボーイではあまり考えられないキャンプでした。
設営のほかには夜にスイカ割りをしたり、夜間歩行訓練(夜に懐中電灯をもたずに歩いてもらいますひらめき)をしたり、お昼に近くの川場で水遊びをしたりしました。
気になるお天気はどうだったかというと、毎日1回は雨が降るという最悪の天候でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
そのためか、気温の上がり下がりが激しかったりして夜は結構涼しかったです。(最終日は寒いくらいでした)
そんな夏キャンプでしたぴかぴか(新しい)
さて、来月もなんとキャンプでするんるん来月は1泊2日でちょっと短いのですが、カヌー体験ができちゃいますexclamation&question
ではでは、また来月かわいいかわいい