2月隊集会BP祭り

ボーイ

こんにちは、BS隊隊長の上野です。
箕面1団のHPが回復したのですがHPが死んでいるときの癖でブログを書かないという状況に慣れてしまっていて2月の報告がこんなに遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
あと3日で春キャンプというときなのですが、、、
さて2月の隊集会の報告です。
2月は我らがロバート・ベーデン=パウエル卿の誕生月ということで各地のボーイスカウトはこの月はBP祭というBP(ベーデンパウエル)をたたえる集会を行ったりBPにちなんだイベントを行ったりします。
そこで僕らはBPハイキングと銘をうってBPにちなんだクイズを各関所で答えるという関所ハイキングを行いました。
関所ハイキングというのは最終目的地までにいくつか関所を設け、そこに赴き関門をクリアして先に進むというものです。
事前にスカウトにはBPについて調べてきてもらっていたので中には簡単な問題もあれば調べてきていても難しい問題などがありました。簡単な問題では『BPの誕生日は?』という問題なのですがみなさん知っているでしょうか?
BPの誕生日は2月22日なんです。覚えやすい!(・∇・)
そしてBPの奥さんオレブ・ベーデン=パウエルの誕生日も2月22日なんです。仲睦まじいですね(笑)