はじめまして

ボーイ

はじめまして。BS隊の隊長です人影
いつもの上野はインフルエンザしてましたので、代わりに私が義務を果たすことになります。彼の更新を楽しみにしていた方、私の文章がつまらないと感じる方、、、
文句はインフルエンザに言ってください。
1月の隊集会ですが、内容は神社巡りです。
宝塚の売布神社、清荒神、中山寺奥の院、に行ってきました。
もちろん引率はせず、“地図渡して場所教えるから、自分たちでルート探して行け。”って感じなんですが。。。
まぁ隊員の方からすればコンパスと地図片手に街中うろつかされて、挙げ句、山に入れば雪まで降ってくるし、正直どんなオリエンテーリングだよふらふらって感じでしょうが、
概してオリエンテーリングというものはこんなものです。
むしろ降雪イベントの発生に感謝しろexclamation×2
って歯をガチガチ鳴らしながら言ってみたり・・・
ドイツ人に「偶然だ。」と言われて
「お会いする約束をしてましたが・・・。」と焦る日本人を見ても、
可笑しくないときは可笑しくないし。
たった1本の箸が転がっても、
可笑しいときは可笑しいし。
要は視点を固定化するなって話です。
今回の隊集会目的は、地図読みの確認で、本来なら中学生の班長予備軍の隊員がこっちが決めた時間内に目的地まで着けるかってやつだったんですがたらーっ(汗)あいにく参加は小学生のルーキー隊員二人のみバッド(下向き矢印)
それでも迷わず、しかも時間通りにハイキングできたんだから、こいつらの来年度が楽しみだ猫
あとがき
こちらの都合上今回の写真は控えさせていただきますm(_ _)m