ボーイ隊 2月隊集会「雪中ハイキング」

雪中ハイキング ボーイ
ボーイ

行事 : 雪中ハイキング

日時 : 2022年2月6日

2月は雪中ハイキングへ行きました!

場所は京都、貴船山です。

スタート地点は、叡山電鉄鞍馬線の二ノ瀬駅。

そこから貴船山を登り、滝谷峠芹を経由、芹生峠で折り返します。貴船川沿いに下山し、貴船口駅がゴールです。

雪中ハイキングスタート

あまり雪がない・・・大丈夫かな?

雨具を着て、ゲイターを装着して、準備ができたら出発です。

しばらくは雪が少なく、もしかしてこのままなら寒中ハイキングか?と思いきや…

いい感じの雪道

雪が増えてきました!

冷たい風が顔にあたる。手がかじかんでくる。

登山靴を履いてても足が冷たい。

雪中ハイキングはここからが本番です。

さらに進むと、足跡が一切ない道につながりました!

滝谷峠からは真っ白な銀世界が広がっていました。

最初は文句を言っていたスカウトも、フカフカの雪に大はしゃぎでした。

前人未踏

今回の雪中ハイキングは公共交通機関を利用するため、解散時にはあたりはもう真っ暗でした。

小6スカウトも最後まで歩き、よくがんばったと思います。

3月の行事は春季キャンプです、スカウトたちの一年間の成長を見せてもらいましょう!