1月 隊会議

ベンチャー
ベンチャー

日 時:2023年1月21日(土)19:00~21:30
場 所:桜ヶ丘船本邸
出席者:指導者3名、スカウト5名

<内容>

  1. たこ焼き器でデザート作り
  2. 隊会議

年末の夜警でお腹いっぱいになってしまって作るのを断念した、たこ焼き器で作るデザートに挑戦しました。

生地は、ホットケーキミックスを使って、中に、板チョコ、チロルチョコ、あんこなど入れて、ベビーカステラ風です。

写真では見た目があまりよくないですが…
味は美味しくできあがりました。

個人的な好みとしては、あんこが美味しかったです。
後からあんこを追加する、追いあんこもおすすめです!

隊会議では、春のプロジェクトを中心に話し合いました。
春休み中か、もしくはそれよりも早い時期に、みんなでスキーに行くという案が出ていました。

2月の隊会議では、更にプロジェクトの内容を詰めていきたいと思います。