スカウトサンデー 奉仕活動

日時:2023年3月5日(日)9:00~11:00

場所:大阪府箕面市桜ヶ丘 阿比太公園

清掃奉仕と75周年記念デザインの投票を行いました。
毎月第一日曜に開催されるスカウトサンデー。団内の幼稚園から小学生、中学生、高校生、大学生、保護者や大人が一同に集まり、さまざまな催しが奉仕活動と共に行われます。
この日は「ボーイスカウトの体験参加」も受付ております。

本日も街の清掃が楽しいと言う有志のスカウトが24名も集まりました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1830-1024x768.jpg

今回は幹線道路付近を中心に清掃、オートバイのマフラーを拾うほどの大成果でした。

その後、団内のスカウト、保護者、リーダー、みんなで考えた75周年のデザインがそれぞれ発表され、その中から投票で1番を決めることになりました。

それぞれ素晴らしデザインで甲乙つけがたいです!

それぞれ自分の気に入ったデザインを紙に書いて、リーダーの持つお鍋へ投票!

おめでとう!1番は・・・BS隊のR.Sくんのデザインに決まりました!
これから、このデザインが団のさまざまなところで活用されると思います!お楽しみに\(^o^)/