2022年元旦集会

2022年1月1日元日 AM5:15 真っ暗な中、白い息をはきながらスカウト達が阿比太公園に集まってきました。

各隊で集合した後公園を出ると、どの家の窓も電気が消え皆寝静まっているようです。雪の降る中、山の方へ向かって静かに歩きます。

そして、みんなで国旗と隊旗の準備。

そう!今日は毎年恒例!年に一度の元旦集会です!

国旗掲揚、ソング、ちかいの唱和、団委員長の新年挨拶、そしてみんなで元気に「天突き体操」をして写真を撮りました。人数は全体の半分ぐらいかな、それでもみんなよく朝早く起きて、暗くて寒い中を集まりました!

・・・・・なんで~寒いのにそんな事するの??と思うでしょう〜

場所を移動して・・・・さあ、何かを待っています。

そうです!みんなで初日の出を待っていたのです。

新しい年の始まりに、仲間と共に拝む初日の出ほど暖かく美しいものはありません。また寒い中みんなで待って見る太陽にはそれぞれに特別な思いが残ります。

今年の初日の出は、例年よりも輝かしく眩しい光で昇ってきました。

ボーイスカウト箕面第1団は、新たな1年の始まりに新鮮な気持ちでスタートしました。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。