タッキーFMに出演しました!

2017年3月4日(土)になんと!、箕面第一団のメンバーが箕面のコミュニティFMである「タッキー816みのおエフエム」に出演しました。
出演させていただいたのは、毎週土曜日の11:00~12:00にメイプルホールロビー等から生放送している「みのたんらじお」という番組の、11:20頃からの「みのお・コレ一番!」というコーナーです。

 
 
 
我々の活動を紹介してくださるということで、ボーイ隊2名、カブ隊3名、ビーバー隊3名のスカウト達が、箕面1団のPRをしてくれました!
 
 
 
ちゃんと打ち合わせ&練習したこともあって、最初の自己紹介からたいへん盛り上がり、歴史ある箕面第一団の紹介にはじまって、ビーバー・カブ・ボーイ・ベンチャー・ローバーの説明、そしてそれぞれの活動の様子など、みんな生き生きとしゃべってくれましたよ!
 
 
 
出演してくれたみんな、ありがとうございました。