2023年11月 飯盒炊爨

カブ
カブ

「料理は愛情や!!」

隊長の良くわからないテンションで今月も始まりました。

そうです、今月は飯盒炊爨。メニューは炊き込みご飯と汁物。

組集会で各組メニューを考えてきています。はてさてうまくできるのでしょうか。

その前に今月は入隊者が一人、見学者が一人参加です♪

まずは戦場(調理場)へ向かいます。

到着すると隊長による着火講習。無事着火できるのでしょうか。

早速調理開始です!

1組 ツナコーンご飯、味噌汁

一番手が込んでなさそうでしたが、コンソメのパンチが利いてて美味。

2組 牛肉の炊き込みご飯、味噌汁

一口目に牛の主張が前面に広がります。味噌汁にはまさかのウィンナー。意外と合う。

3組 炊き込みご飯、味噌汁

出汁が利いてて日本の心を思い出します。

4組 鶏肉の炊き込みご飯、味噌汁

こちらも出汁と鶏肉のマリアージュが絶妙です。

リーダーたちによる実食の後、待ちに待ったいただきます!!

ちなみに各組のおいしさは家田副長による「うまーーーい!!」の声の大きさによって計られます。

食後の運動はもちろん源平!

2回戦ほどして下山。ちょっと調理に時間をかけすぎちゃいましたね~。

そして最後に一番おいしくできた優秀組の発表をして解散しました。

いやいや、でもどの組もクオリティの高いご飯でした。ごちそうさまでした♪