カブ隊2022年4月隊集会

カブ
カブ

『カブスカウトにようこそ!』

4月は池田城に行くことになりました。皆ゴールまでわくわく歩きます。

基本動作の確認を行いました。気をつけ、休め、2本指の敬礼、集合、解散etc… 新しくカブに上進した子、途中からカブに入隊してきた子も今日から立派な仲間です。仲良く楽しくまじめにしっかりやってくれるといいですね。

早速出発しましたが、途中の公園では組の人たちをもっとよく知るため、自己紹介をしました。そしてヘンテコといわれるのは……自分しかない「実は○○でした」を一人一個考えたからです!どうやらみんな苦戦していましたね。かく言う隊長はお手本として、「実はyoutube活動を長年やっていた」なんていったらとても驚かれました。

池田城に到着!みんなはもう腹ペコです。たまたまイベントがやっていたようで、歌を背景に持ってきたおにぎりを食べました。これからカブの隊集会のお昼はおにぎりをみんなで食べることになりそうです。

最後はシカやクマの子たちには大人気、「源平」をしました!

激しい攻防!

とても楽しそうで内心ホッとしました。
自分の組の旗もうまく自分で説明してこれから頑張っていくようです。

文:家田隊長