電車でGO!いざ京都鉄道博物館へ

ビーバー

今月のビーバー隊は社会見学でオープンしたての京都鉄道博物館に行ってきました。

毎年梅雨の時期は雨を避けて室内での行事を企画しています。
当日は嬉しくない予定通りの雨。

ビーバー隊では珍しく電車での遠出。JR京都駅までかなりの辛抱を強いられました。

JR京都駅から雨具を着て鉄道博物館へ

オープンしたばかりなので沢山の人でゆっくり展示をみれないかと思っていましたが、
館内はとても広く展示も子ども向け・大人向けと充実しており、参加したスカウトも保護者も
満足したんではないでしょうか?(隊長が一番はしゃいでいたような・・・)

img_0698 img_1351 img_1350 img_1348

午前中は親子で自由に館内見学

午後からはSLスチーム号に乗車

img_1353 img_1354

そしてSLが連なる車庫内で今月から入隊するスカウトの入隊式!
この様な場所での入隊式は滅多にないので、想い出になったのでは?