体験行事開催

ビーバー

5月15日(日)、青少年教学の森野外活動センターにて「箕面第1団 体験行事」が実施され、我がビーバースカウト隊も参加いたしました。

今回は14家庭40名もの参加者が来られ、大変活気に満ちた行事となりました!

img_1105 img_1108

全体集合のあと各組に分かれ暗号解読、暗号が解けた組から追跡記号をたどって目的地である「教学の森」を目指しました。

ビーバースカウトはベンチャー、ボーイ、カブのお兄さんたちについていくのが必死でしたが、先輩スカウトはみな優しく、しっかりと面倒を見てくれていました。

img_1117

現地についてからは自炊開始。メニューは「キーマカレー」、「まきまきパン」、「わらびもち」です。

調理はいろいろとハプニングがありましたが、美味しいキーマカレーとまきまきパンが完成。非常に美味しく頂きましたが、キーマカレーは普段食べているカレーと違ったのか、味にちょっと戸惑っている参加者もいました。

img_1209 img_1214 img_1207 img_1223 img_1241

午後からはボーイスカウトらしい?関所をふんだんに盛り込んだポイントラリーハイキングを行いました。

キムス、測量、英語ソング、救急クイズ、手旗、ロープの各ポイントに挑戦。ここでも先輩スカウトが本領を発揮し、ビーバースカウトや見学者から羨望のまなざしで見ていました!

img_1250 img_1246 img_1251 img_1253

今回は多くの見学者が楽しくボーイスカウト行事を体験いただいたと思います。多くの方が入団し、ビーバースカウトもスカウト数が更に増えることを願います!

コメント