お別れボウリング大会!

ビーバー

ビーバースカウト隊2015年度最後の隊集会は、毎年恒例の「お別れボウリング大会」を開催しました。

 

ボウリングを行う前の午前中、保護者の皆さまにお集まり頂き、今年度の活動についての反省会を実施いたしました。

反省会では年間の行事を通して、保護者の皆さまからのご意見を頂戴し、反省する点は次年度の活動に反映し、評価頂いた点についてはさらにブラッシュアップし、より良い隊活動を行えるよう努力していきます!

 

さて、午後からはお待ちかねの「お別れボウリング大会」スタート!場所は「ピースボウル豊中曽根」で行いました。

1ゲーム目は練習、2ゲーム目はいよいよ本番、個人戦とチーム戦で競いました。

ボウリングについては経験はあるもののほぼ初心者のスカウトや、全く初めてのスカウトも多くおり、練習からみんな悪戦苦闘、ボールを投げるというよりも、重たいボールに振り回されながら何とか投げ(置き?)、スローボールでピンをパタパタと倒していく状況でした(笑)

IMG_1078  IMG_1085

その中でも好調で大喜びのスカウトもいれば、全くビンが倒れず苦い顔のスカウトもいたりと、大変盛り上がった大会となりました。

IMG_1083  IMG_1086

個人戦の成績では、スカウトの部と大人の部で、親子で1位!という見事な成績を収めたスカウトと保護者がおられました。

ちなみにリーダー陣は馬群に沈み、不甲斐ない成績に涙しております。

IMG_1081  IMG_1084

2015年度のビーバー隊の行事は以上で終了となります。

年度初めの時点でスカウト数は5名だったのが、3月には11名(4月入隊予定者含む)と倍以上のスカウト数となりました。

2016年度はカブスカウト隊に5名上進しますので、6名でスタートします。また年度末には倍以上のスカウト数となるよう、団をあげて尽力していきますので、関係者の皆さまもご協力お願いいたします!

 

何はともあれ、1年間大きなケガやトラブルもなく隊活動が出来たことに一安心しております。

ありがとうございました!

コメント