秋の味覚狩りハイキング

ビーバー

10月30日、箕面山方面へ秋の味覚狩りハイキングを行いました。

阿比太公園に集合し、教学の森の奥「ハート広場」へ向かいました。

img_1511

途中、青空展望台で記念撮影。快晴でとても景色がよかったです。

img_1520

ハート広場へ到着後、崖のぼりチャレンジ。ひと通り遊んだ後、いよいよ競技開始。

一人ずつ崖を駆け上がるタイムを計りました。

mvi_1532

img_1550 img_1544 img_1548 img_1542 img_1540 img_1539

そしてタイムが良かった上位2人が昼食の鍋料理を仕切る「鍋奉行」に任命されました。

 

いよいよお楽しみの鍋料理が始まります。

各自「秋」を連想される具材を持ち寄り、2人の鍋奉行が具材をじゃんけんで選んでいきました。

2つの鍋とも意外(?)と美味しく、〆のラーメンまで美味しくいただきました。

img_1557 img_1559 img_1561 img_1560 img_1564 img_1562 img_1568

午後は「秋の味覚狩り、親子でキノコ狩り」ゲームを行いました。

ハート広場の各所にに隠した、キノコに見立てたクイズ用紙を探し当て、それぞれのクイズに挑戦。

ハズレあり、難問、珍問ありと、親子協力してクイズに挑戦しました。

img_1570 img_1569 img_1571 img_1572 img_1576 img_1574