8月隊集会 ~ 夏の舎営 in 宮津! ~

ビーバー

8月は「夏の舎営in 宮津!」ということで、8月8日(土)、9日(日)の2日間で、京都府立青少年海洋センターに行ってきました。

早朝に箕面を出発し、10:00には現地到着。目の前には日本海とは思えないほどの、南国を彷彿させる青い海と空。早速着替えてお楽しみの海水浴。

休憩を挟みながらでしたが、スカウト達の海での体力には驚かされます。

P1010773 P1010788 P1010789 P1010809 P1010791P1010790

 

昼食後は、前日から現地入りしているカブスカウト隊と合流し、海岸はまるで「芋洗い」状態。後半はお楽しみの「スイカ割り」を実施。さすがにビーバーの力で割るのは難しかったかな?

P1010819 P1010822 P1010823 P1010837

 

美味しい夕食後はカブ隊と合同で「キャンプファイヤー」を行いました。外国人?の「浦島ジロー」が登場し、薪組に火を点火してもらいキャンプファイヤーがスタートしました。

ゲームやカブ隊のスタンツ、そしてビーバー隊のジェスチャーゲーム等、大変盛り上がりました!ビーバー隊のジェスチャーゲームは立派なものでした。

P1010857 P1010863 P1010866 P1010878 P1010877 P1010875

 

2日目、海岸をちょっと歩き「磯観察」を行いました。珍しい生き物を探しましたが、なかなか見つけることができず、みんな悪戦苦闘していました。

P1010918 P1010929 P1010932 P1010934

 

昼食を終えていよいよ閉会式。大きなけがや病気もなく、みんな元気に2日間を過ごすことができました。

みんな「ものすごっく!」楽しめたのではないかと思います。!

P1010970 P1010971 P1010977 P1010997