2022年5月 侵略のシン怪魚現る!!

ビーバー
ビーバー

「北摂を侵略しようとしているシン怪魚が現れた」との情報を小阪隊長がキャッチ。
さっそくシン怪魚が現れるという現場に向かう、シン・ビーバー隊。

しかし、いきなりシン怪魚に遭遇しても対応できないので
行く道中公園にてトレーニングもかねることとした。

素早い動きを鍛えるために「しごじゃん」(シンごじゃん)を実施。

次の公園では他の団が活動していました。
ここではザリガニの〇×クイズを実施。

ザリガニは頭からおしっこをすると知り衝撃を覚えるスカウト達…。
元気があり余っていたのでしっぽ取りもしました。

そしてついにシン怪魚が現れたという現場「衆楽園」に到着。
さっそく捕獲大作戦を開始。

最後は二刀流の隊長…。
バケツがシン怪魚でいっぱいとなりました。

そして今月は3つのシンが集まりました。

侵略してきたシン怪魚の「侵」

深いところにいたシン怪魚の「深」

釣り針で捕まえたので「針」

果たして来月はどんなシンが待っているのやら…。