1月隊集会〜アイススケート 金メダルをめざせ!〜

ビーバー

今月は西宮アイスアリーナまでスケートにいってきました

箕面の高原スケートがなくなって大分経つわけで、もちろんスカウトも未経験者ばかり

リーダー自身スケートにいくのはとても久しぶりで、滑れるかちょっとドキドキしながらの参加でした

 

そのため今回はカブ隊でスケートを習っているスカウト2人とお母様に特別コーチとして参加していただきました

image

マイスケート靴での参加!!やる気をかんじますね

 

スカウトたちもリンクに入ってすぐは手すりを離せませんでしたが

image

 

image

 

慣れてくるとスイスイ滑ってました

image

 

大人達はというとスカウトと滑ったり果敢にスピンに挑戦してみたり 笑

子どもも大人もとっても楽しんでいました

 

スケートってテレビでフィギュアスケートやアイスダンスをみてると、とっても簡単そうにしていますがそこには多大なる練習と努力があってのものだと身を持って知りましたね

 

 

 

 

おまけ

image

氷上の井戸端会議