お正月スペシャル!

ビーバー

ビーバー隊2017年最初の行事は「お正月スペシャル」と題し、お正月行事をたっぷりと詰め込みました。

先月「冬将軍」を討伐したのにもかかわらず、当日はまさかの大雪。隊集会の実施も危ぶまれましたが気合で隊集会を開催しました。

阿比太公園に集合し、まずは初詣ということで神社参拝ツアー。阿比太神社で今年一年の無事を祈願しました。つぎの参拝先である瀬川神社へ向かう途中猛吹雪に遭い、街中でありながら遭難しそうな状況でした。

瀬川神社でも各々願い事をお願いし、次の目的地である桜ケ丘人権文化センターへ向かいました。

   

桜ケ丘人権文化センターでは保護者の方の協力を得てお正月ならではの(?)「豚まん」作りを行いました。

豚まんといいながらも「ピザまん」や「カレーまん」なども作り、意外といえば失礼ですが、とてもおいしく出来上がりました。

豚まんもたっぷり食べ、午後のプログラムで使う「凧」を作りました。それぞれに好きな絵をかき凧が完成したところでつかくの公園へいき凧揚げを行いました。

上手く上がる凧や地面を這う凧もあったりと、ここでもお正月気分をたっぷりと堪能しました。

つづいて新春ゲーム大会として「人間コマ回し」と「バラマキかるた」を行いました。ぬかるんだグラウンドにもかかわらずスカウトたちはかなりヒートアップし、大変盛り上がりました!

 

今年1年、楽しい行事を行いたいと思います!

コメント