1月隊会議・人生ゲーム大会

ベンチャー
ベンチャー

日 時:2022年1月23日(日)13:00~15:30
場 所:箕面市桜ヶ丘
参加者:指導者3名、 スカウト3名

隊会議の内容

1.プロジェクト進捗報告
2.人生ゲーム大会

プロジェクトの進捗報告では、この1年、それぞれが1つ以上のプロジェクトを行い報告も完了していることから、年度の締めくくりに3月にみんなでキャンプか何かできないかと話し合いました。

アニメの聖地巡礼や、廃棄物で楽器を作ってVS隊のテーマ曲を作る、電車に乗ってキャンプへ行く…など、色んな案が出ました。

このメンバーで活動が出来るのは、残り2ヶ月。最後まで記憶に残る思い出を沢山作って欲しいです。

そして、会議の後は、夜警の時にジェンガで盛り上がりすぎて出来なかった『人生ゲーム』大会。

それぞれの車を選び、いざ人生の旅へ!

みんなが無難な色の車で右ハンドルを選ぶ中、Y君はイカツイ黒の車に左ハンドル…なかなかの強敵な予感…

石油王となり堅実にお金を貯めていくY副長の隣で、フリーターの道を選び(というか職を失った)無駄使いをするK副長、借金地獄に陥るI隊長。銀行員のようにせっせとみんなの会計係をこなすYちゃん。ルール説明やアドバイスをみんなにしながら無難に人生を送るA君。お金ではなく、『100万ドルの夜景』など資産を増やすY君。

結果は、『100万ドルの夜景』を手に入れたY君が、なんと303万2千円をゲットし優勝!!

Y君は、ビブリオバトルに続き、今月ダブル優勝となりました。
おめでとう!!

文章:Kawamata