9月ハイキング♪

カブ

9月23日ハイキングを行いました足
行き先は兵庫県の布引ハーブ園と摩耶山ですexclamation
まずは新神戸駅まで電車で行き、そこからロープウェーのハーブ園山麓駅へ
ロープウェーなんてスカウト達は乗ったことないんじゃないかと思っていたのですが
何人かは家族で乗ったことがあったみたいですね♪
リーダーは初めてで感動しました(笑)
いくぜロープウェー.jpg
ロープウェーで一気に山頂まで行くこともできたのですが、そこはボーイスカウト。
歩けるところは歩いて登りますパンチ
中間駅でロープウェーを降り、ハーブ園を通りながら頂上へ。
いつもより歩くペースを落としていろんな草花を観察しながら登っていきました。
季節によっては草だけの場所もありましたが綺麗な花や、香り豊かなハーブがありましたるんるん
下の写真はハーブ園の中にあったヘンゼルとグレーテルのお菓子の家ですバースデー
ハーブ園を探索.jpg
ハーブ園を堪能し終えると頂上から山道を伝ってお隣山の摩耶山へー(長音記号2)
山あり谷ありの道を通り険しい山道を越えた先には絶景かな!
絶景かな!.jpg
摩耶山の頂上は神戸の街が見渡せるんですねぇ~
摩耶山山頂は夜景スポットでも有名なので夜に登るのもいいかもしれませんるんるん
山道はおすすめしませんが・・・笑
頂上は大きな公園のようになっているためご家族の方たちが遊びに来たりしていました。
僕らカブスカウトも遊びには全力です!
恒例の”ゲンペイ”をして走り回りましたダッシュ(走り出すさま)
リーダーも参加してもうヘトヘトですたらーっ(汗)
あそび終えた後はもう下山するだけ。そこから一気に神戸の街まで文字通り駆け下りて王子公園駅から電車で帰りました。
10月は釣りを予定していまするんるん
大物が釣れるといいですねわーい(嬉しい顔)