9月新入隊員歓迎ハイキング

ビーバー

9月9日(日)に新入隊員歓迎ハイキングとして、ハート広場へ行きました。
集合.gif
当日は、天気予報では雨でしたが、無事に晴れて暑いぐらいの天候でした。
新隊になって最初の隊集会だったので、組分けをした後に、出発の順番を決めるために暗号を解きましたひらめき
その後、テープを見つけながら追跡ハイキングで教学の森へと歩いて行きました。
途中、課題があり、1分間ゲームや重量計測や記憶力ゲームを各組協力して解いていました。わーい(嬉しい顔)
絶景.gif
昼食をわくわく展望台で食べた後、ハート広場で恒例の崖のぼりをして遊びました。
今回が初めて参加のスカウトもいたので、基本動作を保護者も一緒に確認をしました。
しっぽ取.gif
その後、しっぽとりや人間知恵の輪などのゲームをしながら、みんなで楽しみました。わーい(嬉しい顔)
来月は秋の味覚狩りで、芋掘りを行います。ご家族揃って、参加くださいexclamation