7月隊集会

ビーバー

 

今月の隊集会は「川遊び」ということで石澄川に行ってきました!

そして今月から新たにスカウト1名が入隊。総勢6名の隊となりました。

先日からの雨で開催が危ぶまれましたが、川の水は少し濁っていたものの無事行うことができました。

備品庫でペットボトルの水メガネを作成後、阿比太公園から歩いて石澄川まで、虫採り網を担いでいく姿はなかなか面白い集団です。

到着後は早速お手製の水メガネで水中観察、そして石の下に眠っている「サワガニ」を捕まえたりと、アッと言う間に時間が過ぎました。ちなみに「サワガニ」は大漁?でした。

IMG_0871 image image

昼食後は石澄の滝までミニ探検。途中、川渡りやツルツル岩場など危険な場所をなんとかクリアして石澄の滝へ到着!

IMG_0906 IMG_0916 IMG_0920

IMG_0924 IMG_0932 IMG_0934

IMG_0930

久しぶりに山の中での行事で、スカウト達も楽しく過ごせたと思います!